人間関係のお悩み解決

解決方法は、自分を受け入れることです。私の経験を交えて、詳しくお話ししていきたいと思います。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 夫婦喧嘩が子供に与える影響はとても大きいんです | main | 怒りは人間が持つ感情です >>

児童虐待は他人事じゃない

JUGEMテーマ:カウンセリング

 

こんにちは!愚痴聴きサービスの「ほわっとハート」です

虐待は本当に他人事じゃありませんね

 

私も子育て経験者です

育児が辛く、子供に当たってしまうときも当然ありました

 

当時の子育ては、24時間休みのない仕事

のような感覚がありました

仕事をしていた時のほうが楽だったな

なんて考えてたもです

 

自分も辛い子育てを経験したからこそ

どうにか虐待をなくしたい

そう考えるようになりました

 

私のように育児が辛く子供に当たってしまう虐待

ご主人の暴力が怖くて子供に虐待をして

しまうお母さん

ご主人がする虐待を見ているしかできないお母さん

 

いろいろな事情があると思います

いずれもお母さんが辛いのは共通していると思います

 

虐待から子供を守るために、両親から子供を離すのも

あるでしょう

 

しかし虐待をしてしまう、見ているしかできないお母さんが

誰よりも辛い思いをしているのではないでしょうか?

 

子供を虐待から助けたい

それより、苦しんでいるお母さんの力になりたい

 

お母さんが苦しみから解放され

笑顔を取り戻したとき

子供にも笑顔が取り戻せると信じています

 

愚痴聴きサービスのお問い合わせはこちらへどうぞ

 

 

カウンセリング | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする